Top >  ニュージーランド >  ニュージーランドへの語学留学と学生ビザ

ニュージーランドへの語学留学と学生ビザ

ニュージーランドで語学留学を予定している場合、学生ビザの発給対象となるのは3ヶ月以上週20時間のコースを選択した場合で、3ヶ月以内の就学には学生ビザ取得の必要はありません。ビザは学費を支払った期間を対象日数として発給されます。また、ビザの申請には就学を予定している学校からの入学許可証が必要となりますから、学校への入学手続きを済ませた上でビザの申請をする必要があります。

【必要な書類】
@学生ビザ申請書。
A申請料金:15800円(為替レートにより変動)但し日本国籍者は無料。
Bパスポート:滞在期間プラス3ケ月以上残存有効期間のあるもの。
Cパスポート用写真。
D滞在資金に関する証明書(1ヶ月以内に発行された金融機関の証明)。
E就学予定校の入学許可書。
F学費支払い証明書:学校からの領収書等、学費を支払った証明書。
学費を払った期間の明細があり、サインされていること。
G宿泊証明書:学校又は宿泊提供者からの証明。
Hニュージーランド出国の航空券またはその支払い証明書。
I学校からの成績表・出席表 :引き続き継続して学生ビザを申請する場合。
J健康診断&レントゲン:6ヶ月以上1年未満の滞在をする場合。
K無犯罪証明書 :今回の滞在を加え滞在期間が通算2年を超える場合。

その他、長期の就学の場合には、滞在資金証明に付帯事項などがあり、事前に確認の上手続きする必要があります。

ニュージーランド

ニュージーランドは、氷河のフィヨルドや羊が草を食む牧草地など自然環境の豊かさに魅かれて訪問する日本人シニアの多い国で、海外移住・ロングステイ候補地としても今後より期待の高まる国のひとつです。日本に対する関心が高く、親日的な人が多いことから当地を海外ロングステイの滞在地に選ぶ人も数多くいます。

関連エントリー


スポンサード リンク