Top >  バリ島(インドネシア) >  ジンバラン・エリアでの滞在

ジンバラン・エリアでの滞在

ジンバランは、ングラライ国際空港に近く繁華街のクタにも近い漁村のエリアで、海沿いのプロムナードには「イカン・バカール」と呼ばれる海の家風のシーフード屋台が軒を連ね、炭火で焼いた香り立つシーフードを求めてやってくる旅行者やバリ人で毎晩遅くまで賑わうスポットです。穏やかなビーチと荘厳なサンセットが臨めるポイントとしても人気が高く、静かな漁村と高級リゾートが混在するエリアです。街中にはショッピングスポットやレストランは少なく、街中を散策するには不向きな滞在地で、ホテル内で生活を楽しんだり車で移動するのを厭わない場合には、静かでいい滞在地となるでしょう。

ジンバランでは1泊150ドル以上の大型高級リゾートが中心になりますが、最近では1泊50ドル前後の手頃な料金で快適に過ごせるホテルも少しずつ増えてきているようです。また、近郊にはレンタルヴィラも経ち始めており、敷地内には様々なファシリティが充実し、1泊100ドル以上の高級タイプが中心です。

バリ島(インドネシア)

バリ島はインドネシアの数ある島々のひとつで、政情が少し不安定な首都ジャカルタのあるジャワ島とは違い、インドネシア唯一のヒンドゥ教徒が数多く暮らす島です。本島と比べて比較的安定した治安と多様な自然、リタイアメント・ビザ制度がバリ島の大きな魅力です。

関連エントリー


スポンサード リンク