Top >  バリ島(インドネシア) >  サヌール・エリアでの滞在

サヌール・エリアでの滞在

サヌールは、バリで一番最初に開発がはじまったリゾートで、クタに次ぐビーチリゾートです。ングラライ国際空港空港から東へ車で15分くらいの、クタのちょうど反対に位置し、美しいサンライズが拝めるビーチがあります。街の中心部にはスーパーもあり、生活するには不便はありませんが、海の水があまりきれいでないのが難点です。しかし、最近では洒落た雑貨店やカフェも登場し、海岸沿いにつくられたプロムナードやレストランなどは独特の雰囲気があり、素朴な村とリゾート地の雰囲気が混在したリラックスできる街です。

サヌールは、欧米からの海外移住者や長期滞在者が多いエリアでもあり、ビーチと平行したメインストリートには手頃な中規模のホテルが続き、欧米の移住者やロングステイヤーの中にはこの辺りのバリ人の家を間借りしてホームスティする人もいます。中級のホテルで20〜40ドル、小奇麗で広い部屋のロスメンだと1泊12〜15万ルピアであり、海外ロングステイしている日本人も住んでいるようです。

バリ島(インドネシア)

バリ島はインドネシアの数ある島々のひとつで、政情が少し不安定な首都ジャカルタのあるジャワ島とは違い、インドネシア唯一のヒンドゥ教徒が数多く暮らす島です。本島と比べて比較的安定した治安と多様な自然、リタイアメント・ビザ制度がバリ島の大きな魅力です。

関連エントリー


スポンサード リンク