Top >  台湾 >  高雄での過ごし方

高雄での過ごし方

高雄では、市内から20分から1時間の距離に5つのゴルフコースがあり、狭くうねったフェアウェイが特徴のコースが多いようです。中には今では珍しくなった手引きカートのコースもあり、シニアの健康維持にも適しているようです。プレイフィは2千から3千元が中心ですが、朝9時までは割引というコースもあり、早起きして出かけるのがお得です。

高雄市内には、中国拳法や太極拳を学べる教室があり、地元の老若男女で賑わっており、そうした教室では海外ロングステイのシニアでも気軽に学ぶことができるようです。市内には私立のプールもいくつか点在しており、スイミングで体力維持を図ることもできます。

街の高台には、高雄市全景を一望でき夜景が美しい寿山公園があります。街のはずれには、観音や武将を背中に乗せた龍が入口に鎮座する春秋塔、虎と龍の口が出入口になった龍虎塔などが湖畔に立ち並ぶ蓮の花で有名な蓮池潭があり、気軽に街歩きが楽しめます。また、高雄港を取り巻く砂州には、海鮮料理が名物の屋台街や砂浜のある旗津海岸公園があり、市街地から超高層ビル群を眺めながら、10分程度のフェリーでの船旅を楽しむのもいいでしょう。

また、バスに乗って1時間ほど南に向かえば台湾の最南端に到達し、美しい墾丁国家公園では雄大に広がる海の景色が眺められます。国家公園内にある墾丁海水浴場では、ヨットやスキューバダイビング、魚釣りなどのマリンスポーツを楽しむことができます。

台湾

台湾は、温暖で情緒的な景色と豊かな自然を持つ国で、かつて日本の統治下にあり今なお日本に対する憧憬と親しみを持つ人々の多い国です。治安も良く都会の利便性もあり、また親日度も高いことから、他のアジア諸国と比較すると多少物価は高くなりますが、日本人海外ロングステイヤーには人気の高い滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク