Top >  ベトナム >  ダラットの交通

ダラットの交通

ダラットには、ベトナム航空の国内線が就航しており、ホーチミンからは毎日1便で所要時間は約45分、ハノイからは週4便で所要時間は約110分です。ダラットのリンクォン空港は、ダラット市街の中心部から南に約30kmの位置にあり、ベトナム航空のシャトルバスかタクシーで約30分です。ホーチミンからはツアーバスがあり約6時間、ニャチャンからもバスが出ており約3時間です。

ダラット市内では、残念ながら公共交通機関はなく、起伏が激しく坂の多い地域ですのでシクロもおらず、タクシーかバイクタクシーの利用になります。主な見所にはツアーが出ていますので、タクシーなどを1日チャーターするのではなく、宿泊施設とツアー出発場所の往復だけ利用する方法もあります。1日チャーターはバイクタクシーで10ドル程度、タクシーで30ドル程度になります。長く滞在する場合にはレンタルバイクやレンタカーもありますが、山道で急カーブが続くところもあり、慣れない場合には利用は控えるのが賢明でしょう。

ベトナム

ベトナムは、少し前までは戦争というイメージが強かった国ですが、近年のドイモイ政策で開放的な国に変貌し、日本でも若い女性を中心にベトナムブームが訪れたほどです。フランス文化の影響を残す街並みや雄大な世界遺産、またリゾート地も魅力のひとつですが、とりわけ物価の安さが大きな魅力となる滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク