Top >  マレーシア >  キャメロン・ハイランドでのショッピングとレストラン

キャメロン・ハイランドでのショッピングとレストラン

キャメロン・ハイランドの中心であるタナ・ラータ商店街にはスーパーもあり、生活雑貨や生鮮食料品はこの界隈ですべて揃います。市場で売られる肉類や魚介類は、近場のイポーの町から運ばれるためとても新鮮で、野菜類はキャメロン・ハイランドがその産地ですから安くて鮮度は抜群です。日本食はスーパーにも少しありますが、バスで約1時間のイポーの街に大型ショッピングセンターのジャスコがあり、おおよそのものはそこで揃います。

レストランは、ホテル以外には高級なところはありませんが、リーズナブルな中華やマレー、インド料理のレストランが数多くあり、タナ・ラータには大きな屋台街もあります。キャメロン・ハイランドは涼しいこともあり、スチームボートというマレー式の鍋料理が名物でメインロード沿いにあるレストランで味わえます。最近では簡単な日本食を出すレストランができましたが、イポーの街まで出かけるとジャスコや街中に日本食レストランがいくつかあります。

マレーシア

マレーシアは、とても治安が良く政治経済も安定した国で、豊かな自然環境と都市の清潔さが際立つ国です。マハティール前首相の東方政策による親日度の高さや物価の安さなどが注目され、ここ数年ロングステイの人気度が相当高まっている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク