Top >  タイ >  プーケットでの生活

プーケットでの生活

プーケット島内にはよく手入れされたリゾート感溢れる6つのゴルフ場があり、海沿いの爽やかなゴルフが楽しめますが、観光地らしくグリーンフィが1500〜5000バーツと他の滞在地よりは少し高くなります。

プーケットは海沿いのビーチリゾートで、数多くの設備の整ったビーチがあり、何もせずともゆったり気持ちよく過ごせます。マリンスポーツに関しては、ダイビングをはじめ多彩なアクティビティが揃っており、各種スクールも充実しています。たとえばダイビングでは、日本人インストラクターが常駐しており海外ロングステイで初めて挑戦するシニアにも安心です。

数々の映画のロケ地にもなったバンガーの独特の景観や、心やすらぐトン・サイ滝での沢歩き、また、海に面した島ですが標高500mを超える山もあって、トレッキングやラフティング、ジャングル巡りなども楽しめます。タイの文化を深く知ることのできるタイ・ビレッジや蘭園、熱帯の蝶や魚を飼育しているバタフライ・ガーデンをのんびり巡ったり、街やビーチに多くあるスパやマッサージ店で体を癒すのもいいでしょう。

タイ

タイは、日本との関わりも深く同じ仏教国であり、治安も安定していることからすでに数多くの移住者やロングステイヤーが滞在しています。食生活も米食を主体としたスタイルで馴染みやすく、微笑みの国と呼ばれるタイの人々の親しみやすい人柄もあり、海外ロングステイ候補地として大きく注目されている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク