Top >  タイ >  チェンマイでの生活

チェンマイでの生活

チェンマイ近郊にはゴルフ場が9箇所あり、その料金は平日で800バーツから1800バーツくらいとかなりリーズナブルに楽しめます。また、チェンマイは海外移住地としてとても人気が高く、多くの方々が滞在しているのですが、ロングステイヤー同士のコンペもよく催されています。

チェンマイ市内には、語学学校も数多くあり気軽にタイ語や英語が学べます。またパヤップ大学のタイ語集中講座には、様々な国からの学生が留学しており、国際交流を楽しみながらタイ語を学ぶ海外ロングステイ組もいます。ほかにも、ランナー舞踊、北部タイ料理、チェンマイマッサージなどのスクールも多く、珍しい習い事も楽しめる滞在地です。また、チェンマイには300以上のお寺があり、そこで瞑想体験をしている移住者やロングステイヤーもいます。スパやタイマッサージのお店も多くあり、近郊には温泉も何箇所かあって、のんびり体を癒すにも適した滞在地です。

山岳地域の盆地という立地条件から、近郊の自然豊かな山岳地帯へのトレッキングも盛んで、数日をかけた少数民族の村へのツアーなどもあります。また、ミヤンマーやラオスの国境にも近く、バスを利用した異国への日帰りツアーもリーズナブルな価格で出ています。

■パヤップ大学タイ語集中講座 http://ic.payap.ac.th/certificate/thai/about.php

タイ

タイは、日本との関わりも深く同じ仏教国であり、治安も安定していることからすでに数多くの移住者やロングステイヤーが滞在しています。食生活も米食を主体としたスタイルで馴染みやすく、微笑みの国と呼ばれるタイの人々の親しみやすい人柄もあり、海外ロングステイ候補地として大きく注目されている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク