Top >  ニュージーランド >  クイーンズタウンの住まい-ホテル、アパートなど

クイーンズタウンの住まい-ホテル、アパートなど

クイーンズタウンでの滞在は、1泊150〜200NZドル前後の中級リゾートホテル、1泊300NZドル以上の豪華なリゾートホテルが街の周囲に点在しており、また中心部には1泊100〜150NZドルのキッチン付きモーテルもかなりあります。費用を抑えた滞在では、共同のキッチン設備などがあるバックパーカーズが便利で、1泊30NZドルくらいからあります。B&Bタイプの宿泊施設も充実しており、日本人が経営するROXでは1泊145NZドル、ロングステイ向きの2ベッドルームユニットも備えており、1ヶ月以上の滞在では週1200NZドルくらいから利用できます。

賃貸では庭付き一軒家が主流ですが、最近では低層のマンションタイプなども増えています。数は多くありますが、シーズンになると殆ど埋まってしまい物件が不足傾向にあるため、早めの手配が必要となります。家賃はアパートタイプの2ベッドルームで週250〜350NZドル、一軒家で週400〜600NZドルが相場で、観光地らしく大都市の賃貸相場と変わりません。湖に面したケルビンハイツやアロータウンなどは高級住宅地なのですが、ダウンタウンよりも価格が安くなっており、ロングステイにはこちらの方が適しているでしょう。

ニュージーランド

ニュージーランドは、氷河のフィヨルドや羊が草を食む牧草地など自然環境の豊かさに魅かれて訪問する日本人シニアの多い国で、海外移住・ロングステイ候補地としても今後より期待の高まる国のひとつです。日本に対する関心が高く、親日的な人が多いことから当地を海外ロングステイの滞在地に選ぶ人も数多くいます。

関連エントリー


スポンサード リンク