Top >  移住地選びのお役立ち情報 >  「ワールドアベニュー」ロングステイカウンセリング&資料請求

「ワールドアベニュー」ロングステイカウンセリング&資料請求

海外移住やロングステイを計画したり準備している場合には、NPO団体や民間の会社などが開催するカウンセリングやセミナーにはぜひ参加しておいたほうがいいでしょう。又、様々な情報を無償で提供している資料請求プログラムを組んでいるところもあるので、積極的に活用したいものです。

現地を熟知した専門家や体験者などから現地の気候や物価、食生活、医療などの生活に関する情報、治安や交通などの安全に関する最新の情報など、体験者ならではの生きた情報も得られます。

準備や出発に際しての心構えや実際の失敗体験なども聞くことができ、ロングステイ実現へ向けたより具体的な計画や準備ができます。

様々な海外留学プログラムを提供している「ワールドアベニュー」では、ロングステイ先の選定や移住後の生活についてのカウンセリングや無料資料請求を行っています。

「ワールドアベニュー」では一般的な海外留学はもとより、【シニアプログラム】【ボランティアプログラム】【永住権取得プログラム】などのロングステイを目的としている方のためのプログラムも豊富にそろっています。

海外留学を取り扱っている会社は数多くありますが、これ程の多彩なプログラムを組んでいる会社は珍しいと思います。カウンセラーは専門国別にプロフェッショナルの方たちが数多くいますので、ぜひご活用ください。

移住地選びのお役立ち情報

海外移住やロングステイを計画している国の気候やビザ制度、住まいとなる施設の費用や物価、生活費がどのくらい掛かるのか、食生活はどうなのか、日本食材や日本食レストランはあるのか、治安、医療、生活環境、交通事情など、日本とは異なることが多々ありますから、あらかじめ調べたり理解しておく必要があります。

関連エントリー


スポンサード リンク