Top >  台湾 >  台中での住まいと滞在費

台中での住まいと滞在費

台中では、台北でマンションを賃貸するよりも相当安く借りることができ、24時間体制のセキュリティのある2LDK(100平米)のマンションが、で月1万5千元程度からあります。1LDKほどのもう少し小さい部屋の場合には、同じく24時間のセキュリティのある清潔なマンションが、月1万元程度であります。

台中では、新しい集合住宅が増えつつあり、台北よりも地区年数の新しい集合住宅が多く、公共のスペースも広く取っているところが多いようで、敷地内にはプールやフィットネスクラブのあるところが多いようです。台中の大学に留学している学生が寄宿するようなワンルームタイプのアパートでは、8千元くらいからエアコン付きの部屋があるようです。

台中での滞在費の目安は、夫婦2人の予算で、マンションを賃貸した場合には光熱費と合わせて約1万7千元、食費は時々日本食を外食した場合約1万8千元、交通費や趣味の遊行費と雑費が2万2千元、合計5万7千元となり約20万円で暮らせます。

台湾

台湾は、温暖で情緒的な景色と豊かな自然を持つ国で、かつて日本の統治下にあり今なお日本に対する憧憬と親しみを持つ人々の多い国です。治安も良く都会の利便性もあり、また親日度も高いことから、他のアジア諸国と比較すると多少物価は高くなりますが、日本人海外ロングステイヤーには人気の高い滞在地です。

関連エントリー