Top >  マレーシア >  キャメロン・ハイランドの交通

キャメロン・ハイランドの交通

キャメロン・ハイランドへは、クアラルンプールバスターミナルから長距離バスで約4時間、毎日5便が往復しています。ペナンからも便があり、約4時間、毎日3便が往復しています。タクシーの場合には、クアラルンプールから約3時間です。クアラルンプールからノース・サウス・エクスプレスウェイという高速道路を通り、シンパン・プライという街からキャメロン・ハイランドの中心にあるタナ・ラータの街まで山道を走ります。以前はタパの街から入る狭い山道しかなく、随分時間がかかりましたが、最近できたシンパン・プライからの整備された山道を使うことで、約1時間短縮されるようになりました。

キャメロン・ハイランド内はバスかタクシーでの移動となりますが、バスはあまり本数がなくカバーしてない地域もあります。タナ・ラータから近郊の街やゴルフ場界隈へはタクシーで10分程度、料金も5リンギット程度ですから、移動にはタクシーが便利でしょう。タナ・ラータのメインロード周辺に住まいがある場合には、歩いていける範囲に何でもあり日常生活に不自由することはありません。

マレーシア

マレーシアは、とても治安が良く政治経済も安定した国で、豊かな自然環境と都市の清潔さが際立つ国です。マハティール前首相の東方政策による親日度の高さや物価の安さなどが注目され、ここ数年ロングステイの人気度が相当高まっている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク