Top >  マレーシア >  コタキナバルでの生活

コタキナバルでの生活

海沿いにある街からすぐ近くに、ゴルフクラブやヨットハーバーの並んだ一角に地元の人が集う公園のあるタンジュン・アル・ビーチ、ビーチリゾートならビーチの岬にあるシャングリラ・タンジュン・アル・リゾートが近くて便利です。マリンスポーツは、周辺エリアにあらゆるアクティビティが揃っており、トゥング・アブドゥル・ラーマン海洋公園を始めとした有名なダイビングスポットも数多くあり、美しい海をいつでも堪能することができます。

ゴルフ場も数多くありますが、料金は他の地区と比べ多少割高で、1プレー100リンギット以上になります。雄大な自然の中の街ということから、近郊には数多くの見所があり、サンダカンにオランウータンを見に行ったり、ジャングル探検ツアーに参加したり、キナバル山へのトレッキングやその周辺の自然探索なども楽しいです。沖合いには5つの美しい島々があり、コタキナバルからボートで30分もかからず、気軽にデイ・ピクニックが楽しめます。

博物館や先住民族の文化村など、当地の歴史や文化を認識できる施設も多くあり、様々な展示やギャラリーをのんびり観てまわるのも楽しいです。また、街の中心部には広い湿地帯が野鳥保護区として残されており、そこでは魚や野鳥の生態を観察することができます。朝早くに出かけて散策するのもいいでしょう。

マレーシア

マレーシアは、とても治安が良く政治経済も安定した国で、豊かな自然環境と都市の清潔さが際立つ国です。マハティール前首相の東方政策による親日度の高さや物価の安さなどが注目され、ここ数年ロングステイの人気度が相当高まっている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク