Top >  マレーシア >  ペナンでの生活

ペナンでの生活

ペナンの海沿いのリゾートにはマリンスポーツのアクティビティが一通り揃っており、料金も安く手軽に楽しめます。ダイビングなどを本格的に楽しむにはフェリーで2時間半(空路では30分)のランカウイ島へ行けば、素晴らしいダイビングスポットがあります。豊かな自然に恵まれたランカウイ島のビーチでのんびり過ごすのもいいでしょう。

また、ペナン周辺には10近くのゴルフ場があり、料金はバギー代込み35リンギットで昼食付きというものから、高くても100リンギットくらいまでと大変リーズナブルにプレーできます。プロモーションも度々行われており、20回のグリーンフィーが390リンギットで1プレーあたり20リンギット以下と、大変お得なものもあります。

エキゾチックな佇まいを残すジョージタウンの街並みを探索したり、ケーブルカーに乗って標高692mのペナンヒルを散策してペナン半島を眺めて過ごすのも楽しいです。ジョージタウンには、語学学校がいくつかあり、英語やマレー語などを勉強することもできます。

マレーシア

マレーシアは、とても治安が良く政治経済も安定した国で、豊かな自然環境と都市の清潔さが際立つ国です。マハティール前首相の東方政策による親日度の高さや物価の安さなどが注目され、ここ数年ロングステイの人気度が相当高まっている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク