Top >  マレーシア >  クアラルンプールでの生活

クアラルンプールでの生活

クアラルンプール近辺にはゴルフ場が数多くあり、一流のコースでも110〜200リンギットですべて納まってしまうところもあり、大都会という立地を考えると、ゴルフ好きの海外ロングステイヤーにとってはポイントの高い滞在地です。

また、街にはいたるところに英語やマレー語、中国語などの語学学校があり、語学を学ぶのにもいい環境です。街中では、演劇やコンサート、ミュージカルやオペラなどの催しも数多く開かれており、マレーシア初の本格的なコンサートホールであるペトロナス・フィルハーモニック・コンサートホールでの海外のアーティストによる催しも多く、そうした文化的なものや芸術的なイベントを味わうことができるのもクアラルンプールならでわです。

大都会のわりに緑も多く清潔な街は、街歩きや異文化探索にはうってつけで、街中が民族のテーマパークのような様相ですから、マレー人街やインド人街、中華街などへモノレールで出かけて散策してみると、様々な異文化に手軽に触れることができます。疲れたら、設備の整ったKLCC公園などで休息するのもいいでしょう。

マレーシア

マレーシアは、とても治安が良く政治経済も安定した国で、豊かな自然環境と都市の清潔さが際立つ国です。マハティール前首相の東方政策による親日度の高さや物価の安さなどが注目され、ここ数年ロングステイの人気度が相当高まっている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク