Top >  ニューカレドニア >  ニューカレドニアのレストランとショッピング

ニューカレドニアのレストランとショッピング

ヌメアでは、生鮮食料以外の多くの物を輸入に頼っていることから物価は日本とほぼ同等となります。マルシェ(朝市)やスペルマルシェと呼ばれるスーパーマーケットで地元の食材を手に入れて、キッチン付きの住居で自炊することが、経済的で豊かな食生活の滞在となるでしょう。

街には多くのスーパーマーケットがありますが、街の中心やオルフェリナ湾にあるカジノというスーパーマーケットがローカルの人々にも人気があり、フランスパンなども焼きたてのものが購入できます。郊外にある大型ショッピングセンターのジェアンやコンティナンなどは、タクシーで行って買物後にはレセプションカウンターでタクシーを呼んでもらうことができます。

日本食材は、一部のスーパーマーケットで基本的なものが手に入ります。各地域にある大型ショッピングモール内や市街地、リゾート地には、ニューカレドニアの郷土料理やフランス料理、シーフードのレストランが多くあり、中華料理やスペイン料理、モロッコ料理などのレストランなどもあり、街中やリゾートホテル内には日本食レストランも多くありますから、日本食が懐かしくなっても大丈夫です。

ニューカレドニア

天国に近い島であまりにも有名なニューカレドニアですが、色鮮やかな花々やトルキッシュブルーの透き通った海、そうした手付かずの自然とプチ・パリと称される垢抜けた街並みが、海外移住・ロングステイの滞在地として大きな魅力となっています。ゆったりした時間に身を任せ、洗練された暮らしを過ごすシニアに適した滞在地です。

関連エントリー