Top >  ニューカレドニア >  ニューカレドニアでの生活

ニューカレドニアでの生活

ニューカレドニアはマリンスポーツの天国とも言われ、スキューバダイビングやシュノーケリングなどあらゆるアクティビティが揃っており、ヌメアの南端にあるアンスバタをはじめ数多くのきれいなビーチでは、ホワトパウダーサンドとトルキッシュブルーの海に囲まれた天国に一番近い島を実感することができます。

また、内陸部ではトレッキングファンに向いた山道が無数にあり、自然の眺めを楽しみながら森林をトレッキングすることができます。ヌメア周辺でゴルフを楽しむこともでき、市内から15分から30分の距離に3つの美しいゴルフ場が揃っています。

ニューカレドニアでのロングステイの魅力は、プチ・パリとも称される洗練された南国の街並みや、作家の森村桂さんに「天国に一番近い島」と表現されたような、あちこちで咲き乱れる色鮮やかな花々や青く透き通った海など、手が加えられていない豊かな自然が満喫できることが大きな要素ともなっており、美しいビーチ巡りに時間をかけたり洒落た街角をのんびり散策することが、ロングステイでの滞在目的にもなっているようです。

ニューカレドニア

天国に近い島であまりにも有名なニューカレドニアですが、色鮮やかな花々やトルキッシュブルーの透き通った海、そうした手付かずの自然とプチ・パリと称される垢抜けた街並みが、海外移住・ロングステイの滞在地として大きな魅力となっています。ゆったりした時間に身を任せ、洗練された暮らしを過ごすシニアに適した滞在地です。

関連エントリー