Top >  タヒチ >  タヒチの交通、治安、物価

タヒチの交通、治安、物価

日本からタヒチへは、エア・タヒチ・ヌイが成田から週に3便の直行便を運行しており所要時間は約11時間、その他ハワイ経由の便なども各社から出ています。タヒチのファアア国際空港はパペーテ市の西約5kmに位置するラグーンの上にあり、国際線と国内線の両方が発着しており、空路で他の島々へ向かうにはここで乗換となります。

パペーテや島内の各リゾート地区へはタクシーが便利です。ソシエテ諸島やツアモツ諸島など主な島々へはエアタヒチ航空が飛んでおり、隣のモーレア島へはフェリーで行くこともできます。島内の交通機関は ル・トラックと呼ばれる地元の人々の足となっている私営バスかタクシーでの移動が中心で、タクシーはメーター制ですが、主な区間には公定料金があり安心して利用できます。

タヒチの治安は比較的良く、凶悪犯罪などは殆どありませんが、観光地につきものの置き引きや引ったくりなどは時々あるようで、身の回りの貴重品には常に気をつけたり多くの現金を持ち歩かないなどの注意が必要です。

また、気をつけておかなければならないのは、タヒチの物価は非常に高く東京並みのレベルだと考えておけば間違いないでしょう。したがってタヒチでのロングステイでは、節約して宿泊費や生活費を抑えることはあまり考えず、むしろ多少の費用はかかっても、憧れの常夏の島での滞在をどう有意義に過ごすのかを考えることの方が大切でしょう。

タヒチ

タヒチは、常夏の楽園としてあまりにも有名ですが、物価の高さから海外移住やロングステイの滞在地としてはあまり取り上げられることのない滞在地です。しかしながら海外移住・ロングステイの滞在地は決して物価のみで決まるものではなく、多少の費用は掛けても憧れの地で過ごしたい、そんなシニアに最適の滞在地です。

関連エントリー