Top >  タヒチ >  タヒチでの生活

タヒチでの生活

タヒチでは、タヒチ流に時間を気にすることなく、また時間に追われずのんびり過ごすことが、ロングステイでの滞在を成功させる秘訣です。注文した料理が忘れた頃にやってきたり、買物しようと入った店の店員がお喋りに興じて客に関心がいかなかったりするのもタヒチ流。日本にいるときのようにあくせくせず、何事も小さなことは気にすることなく、タヒチアンの素朴でのんびりとした人柄に笑って過ごせるようになれば、タヒチでの海外ロングステイはより充実したものとなるでしょう。

タヒチでは、マリンスポーツをはじめ様々なアクティビティが充実しておりますが、意外なことに自分の好きなときに手軽にできるシュノーケリングなどが特に人気が高いようです。海中の手付かずの自然の中でラグーンフィッシュと遊んだり、疲れたら浜辺でのんびりすごしたり、あまりがつがつせずにゆったりと流れる時間に身をゆだねるのがタヒチでのロングステイのようです。

また、本格的なダイビングなども施設が充実しており絶好のポイントも数多くありますが、あくまでのんびりゆったりと、船の上でランチを楽しみながら自分のペースで潜るのがタヒチでのダイビングのようです。もちろんタヒチにはゴルフ場もありますから、ゴルフ好きの海外ロングステイヤーにも充分満足のできる滞在地です。

タヒチでは、何もしないオフタイムを満喫することも有意義な過ごし方で、プール付きのシャレーを借りて自分達だけの空間で、誰の束縛も受けずにゆったりとした時間の流れを楽しむ、そんな過ごし方もタヒチでの海外ロングステイだからこそできる時間の使い方です。また、タヒチ島やボラボラ島など観光客の多い島を離れ、野性的な離島にあるコテージで、じっくり時間をかけてゴーギャンのようなライフスタイルで過ごしてみることも可能です。

タヒチ

タヒチは、常夏の楽園としてあまりにも有名ですが、物価の高さから海外移住やロングステイの滞在地としてはあまり取り上げられることのない滞在地です。しかしながら海外移住・ロングステイの滞在地は決して物価のみで決まるものではなく、多少の費用は掛けても憧れの地で過ごしたい、そんなシニアに最適の滞在地です。

関連エントリー