Top >  タヒチ >  タヒチのホテル、買物

タヒチのホテル、買物

タヒチでのロングステイの滞在先は、ホテルでの暮らしが基本となります。都会的な生活をおくるのならパペーテ市内のシティホテル、ゆったりとしたリゾートライフならタヒチ島の西側に集中するリゾートホテルが適しています。

費用はリゾートホテルのほうが高くなりますが、設備や周辺環境、快適さなどを優先するならやはりリゾートホテルでしょう。リゾートホテルでも様々な種類がありシャレーやバンガローと呼ばれる独立した建物での滞在も可能です。

タヒチでのショッピングは主にパペーテ市内が中心で、パペーテの市営市場のマルシェではその日あがったばかり新鮮な魚介類や果物が多く、マンゴーやパパイヤなど新鮮な南国のフルーツが手に入ります。

市内中心部にはバイマ・ショッピングセンターがあり、中に入っている店によっては日本人スタッフも常駐しており、地元の情報などを詳しく尋ねることもできます。また、ショッピングセンター前にはタクシー乗り場もあり市内巡りや郊外へ出るには便利です。

タヒチでは、こってりしたフレンチではなく新鮮な魚介類や野菜を使ったさっぱりとしたフレンチレストランが多く、海辺のロケーションなど優雅に時間をかけて食事をするところが数多くあります。また、中華料理やイタリアンのレストランもかなりあり、日本食レストランもル・スモウなど鉄板焼きや寿司などのレストランがタヒチ島内に数軒ありますから、日本食が恋しくなっても大丈夫です。

また、タヒチの周辺ではマグロのとれる漁場があり、まぐろの刺身やまぐろを使った料理が多くあり、海外ロングステイの日本人にも馴染みやすい料理です。

タヒチ

タヒチは、常夏の楽園としてあまりにも有名ですが、物価の高さから海外移住やロングステイの滞在地としてはあまり取り上げられることのない滞在地です。しかしながら海外移住・ロングステイの滞在地は決して物価のみで決まるものではなく、多少の費用は掛けても憧れの地で過ごしたい、そんなシニアに最適の滞在地です。

関連エントリー