Top >  アメリカ合衆国 >  トーランスでの生活

トーランスでの生活

トーランスにはデルアモ・ショッピングセンターなどの大型ショッピングモールがいくつかあり、また日本人が多く暮らすことからミツワやマルカイ、ニジヤなどの日系スーパーマーケット、旭屋書店やブックオフなどの日本書籍店、日系ビデオ店、日系旅行代理店など様々な業態の日本のサービスが日本語で受けられ、日本食材なども大概のものが日本にいるがごとく購入できます。また、Wilson・Parkという広大な公園ではファーマーズマーケットが開催され、新鮮な産地直送の果物や野菜などが安く手に入ります。

街中には、カリフォルニア料理やハワイアン料理、ボリューム満点の典型的アメリカン料理、中華料理などのレストランがある他、レドンドビーチ沿いにはシーフードレストランが並びます。また、トーランスではなんといっても日本食レストランの数の多さに目を瞠ります。ラーメン屋や寿司屋、ウドン屋、和食処など日本と変わらぬ店構えで営業しており、日本人サラリーマンが立ち寄るランチスポット的なお店、日本の大衆中華料理店などもあります。また、ミツワスーパーマーケットの中にあるフードコートでもラーメンやトンカツなどが手軽に味わえますし、日本から出店しているファミリーレストランや和菓子屋さんなどもありますから、日本食が手放せない海外ロングステイヤーには格好の滞在地になります。

トーランスは非常に治安の良い街で、街中には30近くも緑豊かな公園があり、広大な敷地を持つウィルソンパークなどを散策して巡るのも楽しみです。トーランスには、かつてパシフィック鉄道が走っていた頃があり、当時のクラシックな建造物が立ち並ぶ旧駅前商店街の街並を探索してみるのも興味深いことです。また、トーランスには日本人が数多く住むことから、日本人の趣味のサークルも多くあり、言葉に不自由することなく趣味を楽しむこともできます。

トーランスの西側には地元の人々が集うレドンドビーチがあり、地元の人々に混じって浜辺や桟橋を散歩したり、カフェでのんびりするのもトーランスらしい過ごし方です。また、リヴィエラ・ヴィレッジと呼ばれる一帯には、洒落たカフェやレストランが立ち並び、そうした南欧的な景観の中でゆったりランチタイムを過ごすのもいいものです。

トーランスのあるサウスベイ地区には、初心者から上級者まで楽しめるゴルフコースが数多くあり、パブリックコースで手押しカートによるプレイなら30〜50ドルまででプレイできますし、コースによっては初歩から学べるレッスンを実施しているところもあり、海外ロングステイの機会に始めてみることもできます。また、トーランスにはプライベート機専用の空港があり、セスナなどの航空学校も数多くありますが、ロサンゼルスを空中から眺めることのできる遊覧飛行も体験できるのです。操縦士の中には、トーランスに海外移住して航空学校の教官をしている日本人もおり、安心して空中散歩が楽しめます。

アメリカ合衆国

アメリカの大都市などでは治安の悪いところもありますが、カリフォルニアやハワイなど治安も良く自然の豊かな地域もあります。物価面では高めとなりますが、都市の充実した環境と自然を同時に楽しめる滞在地が多く、利便性を求める海外ロングステイヤーに人気の高い地域です。

関連エントリー


スポンサード リンク