Top >  ニュージーランド >  ロトルアでのショッピングとレストラン

ロトルアでのショッピングとレストラン

ロトルアは小さな都市でシティ中心部とその周りが生活圏になっており、街を南北に縦断するツタネカイ・ストリートは歩道が広く、散策するにも適した通りで、レストランやカフェなどが続くメインストリートです。アモハウ・ストリートには生活密着型の大型ショッピングモールがあり、レストランやフードコートなども揃い、地元の人々の日常的な買物の中心になっています。ロトルアには日本食材の専門店はありませんが、ニューワールドやパックン・セーブなどの大型スーパーマーケットのアジア食材コーナーでは日本食材がかなり充実しており、自炊するのにも全く不自由しません。

街中には観光地らしく多くの洒落たレストランが立ち並んでおり、ニュージーランド産のラムや鹿肉、近海で取れたネルソン産のカニやエビ、帆立貝などの新鮮な素材を使ったステーキハウスやシーフードレストラン、ニュージランド料理のレストランなどが数多くあり、中華やインド、タイ、メキシコなどの各国料理も充実しています。日本料理も大和やリバーモンスターなど数軒の日本食レストランがあり、地元の新鮮な素材を使った寿司や鉄板焼きなどもいただくことができますから、小さな街とはいえ食事で不自由することはありません。

また、「ニュージーランドで一番おいしいパイ」の金賞を連続受賞したゴールドスター・ベーカリーがありますから、ここでしか食べられない美味しいニュージーランド・パイを食べたり、湖畔で気軽にフィッシュ&チップスを摘むのも、ロトルアならではの楽しみです。

ニュージーランド

ニュージーランドは、氷河のフィヨルドや羊が草を食む牧草地など自然環境の豊かさに魅かれて訪問する日本人シニアの多い国で、海外移住・ロングステイ候補地としても今後より期待の高まる国のひとつです。日本に対する関心が高く、親日的な人が多いことから当地を海外ロングステイの滞在地に選ぶ人も数多くいます。

関連エントリー


スポンサード リンク