Top >  ニュージーランド >  ロトルアの交通と空港からの交通

ロトルアの交通と空港からの交通

日本からの直行便はなくオークランドで国内線に乗換えとなります。オークランドからロトルアへは、ニュージーランド航空とカンタス航空が就航しており、所要時間は約40分です。空港から市内までは約10kmの距離で、市内中心部への移動はタクシーやシャトルバスで所用時間は約15分です。またオーストラリア各地から多くの国際線が就航している近郊のハミルトン国際空港からは市内中心部まで車で約1時間15分です。都市間を走る長距離のバスは、インターシティ・コーチラインなどの定期長距離バスが、フェントン・ストリートにあるインフォメーションセンター前から出ており、ロトルア−オークランド間をはじめ北島の主要地域間を運行しています。

市内では、公共交通機関は路線バスで、シティランド・ロトルアがロトルアのほぼ全域を10路線でカバーしており、祝日を除く毎日、約30分ことにプクアツア・ストリートにあるターミナルを起点に運行しています。バスには割引チケットがあり、どこからでも乗り降り自由の「デイ・セイバー・パス」という1日乗車券がターミナルやバス内で入手できます。タクシーは、流しでは走っておらず、ロトルア観光案内所前や主要な観光スポット、ホテル前などにあるタクシーストップで乗ることができます。また市内にはレンタルサイクルもあり、街中での移動には便利です。

ニュージーランド

ニュージーランドは、氷河のフィヨルドや羊が草を食む牧草地など自然環境の豊かさに魅かれて訪問する日本人シニアの多い国で、海外移住・ロングステイ候補地としても今後より期待の高まる国のひとつです。日本に対する関心が高く、親日的な人が多いことから当地を海外ロングステイの滞在地に選ぶ人も数多くいます。

関連エントリー


スポンサード リンク