Top >  台湾 >  台中での生活

台中での生活

台中は学生の多い町でもあることから、市内には中国語や台湾語を学べる語学学校もあり、レッスンを受けて食事や買物で使えるように頑張ってみるのも楽しいです。また台中市内には、いくつかのプールがあり、台中市民が趣味や健康維持で通っているようです。中には温水設備を整えた室内プールもあり、スイミングが趣味のロングステイヤーも利用することができます。

台中には、近郊に6つのコースがあり、自然に囲まれたコースでのんびりゴルフのプレーが楽しめます。遠くても市内から1時間以内の距離で、プレーフィは2〜3千元のところが多いようです。

郊外のビーチがきれいな通霄海水浴場や崎頂海水浴場では、キャンプ場やバーベキューの設備も整っており、海辺でのんびりした時を過ごすのには最適です。また、近郊にはスキューバダイビングのできるスポットもあり、シニアのダイバーも楽しんでいるようです。街から少し離れたところには、亞哥花園という四季折々の植物が美しい広大な庭園があり、郊外では、バナナやパイナップルなどの果物も生産され、観光農園もあるようで、ハイキングがてら足を伸ばすのも楽しいです。

台湾

台湾は、温暖で情緒的な景色と豊かな自然を持つ国で、かつて日本の統治下にあり今なお日本に対する憧憬と親しみを持つ人々の多い国です。治安も良く都会の利便性もあり、また親日度も高いことから、他のアジア諸国と比較すると多少物価は高くなりますが、日本人海外ロングステイヤーには人気の高い滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク