Top >  タイ >  プーケットでのショッピングとレストラン

プーケットでのショッピングとレストラン

プーケットの海沿いの様々なショップは観光客を対象にしており、買物や食事の物価はバンコクよりも全体的に高くなります。プーケットタウンには昔ながらの市場やロビンソンデパート、トップススーパー、日本食材の揃う大型のスーパーマーケットなどがあり、物価もほぼバンコクと同様です。また、プーケットタウンの郊外にはロータスやビッグCといった大型ショッピングセンター、ビーチ沿いではオーシャンデパートがパトンにあり、その地下にはスーパーマーケットもありますから、島のどこでも買い物には不自由しません。

ファストフードのチェーン店などはプーケットにも様々なところが進出しており、西洋人観光客の多い海岸沿いでは洒落た西洋料理のレストランが数多くあります。プーケットタウンには、日本食レストランが4軒ありますし、中国移民の多いことからリーズナブルな中華レストランが街中に数多くあり、ランチには飲茶も楽しめます。また、屋台も多く、中華色の強い屋台などバンコクではあまり見かけないものもあります。

※プーケットの日本食レストラン
・匠(TAKUMI) 
09-8742982 ビーチ通りとサワディラック通りのT字路、カバナよりの海側。

・れんが家
076-341260 パトンビーチ・ロイヤルパラダイスコンプレックスの出口付近。

・さくら
076-292882 

もちろん他にもたくさんあります。

タイ

タイは、日本との関わりも深く同じ仏教国であり、治安も安定していることからすでに数多くの移住者やロングステイヤーが滞在しています。食生活も米食を主体としたスタイルで馴染みやすく、微笑みの国と呼ばれるタイの人々の親しみやすい人柄もあり、海外ロングステイ候補地として大きく注目されている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク