Top >  タイ >  バンコクでの生活

バンコクでの生活

バンコクには、都内や周辺に50以上のゴルフ場があり、その値段も安いところだとグリーンフィが500バーツからあります。また、キャディもプレイヤー1人につき1人のキャディが付くという日本では考えられない条件で、ゴルフ好きにとっては魅力的な滞在地です。

都心からほんの少し時間をかければ、パタヤやラヨーンのビーチで様々なマリンスポーツも楽しめますし、緑豊かなカオヤイ国立公園ではカヌーラフティングや熱帯雨林での本格的なトレッキングもできます。都心では、ジムやプールを備えた数多くのスポーツクラブがあり、またお金をかけなくても50バーツほどで利用できる公営のプールもいくつかありますから、バンコク都民に混じって汗を流すのもいいでしょう。

都内にはいたるところに語学学校があり、英語やタイ語を本格的に学ぶこともできますし、タイ独特の料理や伝統舞踊、古典音楽なども学べるカルチャースクールもあって、語学や習い事にも適した滞在地です。また、スパや伝統のタイマッサージのお店も数え切れないほどあり体を癒すにもいいですし、そのタイマッサージを習得できる学校まであります。

タイ

タイは、日本との関わりも深く同じ仏教国であり、治安も安定していることからすでに数多くの移住者やロングステイヤーが滞在しています。食生活も米食を主体としたスタイルで馴染みやすく、微笑みの国と呼ばれるタイの人々の親しみやすい人柄もあり、海外ロングステイ候補地として大きく注目されている滞在地です。

関連エントリー


スポンサード リンク