Top >  オーストラリア >  ゴ−ルドコ−ストでの過ごし方

ゴ−ルドコ−ストでの過ごし方

ゴ−ルドコ−スト市内や近郊には40を超えるゴルフコ−スがあり、市内から車で30分以内と立地条件が良く、比較的空いているところが多いようです。グリーンフィはパブリックコ−スで25〜30豪ドル、メンバー制のコースの場合には40〜120豪ドルと比較的安価に楽しめます。

ゴールドコーストでは、パラセイリングやジェットスキー、スピードボートなどのマリンスポーツが盛んで、各ビーチに数多くのアクティビティショップが揃い、それぞれ初心者用の講習も行っており、初めての場合でも充分楽しめます。また、ビーチでは波が高くサーフィンには適していますが、遊泳には適さないところが多く、ビーチサイドでのんびり過ごすのが適しています。釣りのスポットはいたるところにあり、海に突き出た桟橋などでも楽しむことができ、黒鯛やキス、アジなどが釣れるようです。

ゴールドコーストには日本人会があり、ゴルフや釣り、日舞などの同好会がありますから、たまには同胞との交流を楽しむのもいいですし、市内にはカルチャースクールなどもあり、現地の人々に混じって趣味と交流を楽しむのも有意義です。また、語学学校も数多くあり、世界中から語学留学生が集まっており、世界中の人々と交流の輪を広げるのも楽しいですし、個人レッスンで現地の教師との交流を持つのも海外ロングステイならではです。

ゴールドコーストには、ドリームワールドやシーワールド、ムービーワールドのテーマパークが揃っており、オーストラリアの動物と触れ合ったりアトラクションを楽しむことができます。野鳥保護区のカランビン・サンクチュアリ−野鳥園やトロピカル・フルーツ・ワールドで自然を楽しむのもいいでしょう。

海沿いを少し遠出すれば、オーストラリア最東端のイロンベイやケープバイロンの灯台がありますし、2時間ほど内陸部へ向かえばラミントン国立公園があり、滝や小川を眺めながらのトレッキングが楽しめます。市内から約1時間のナチュラル・ビレッジでは、洞窟内で貴重な土蛍を観ることができます。

オーストラリア

オーストラリアは、最近の海外移住・ロングステイ人気国のベスト3に入るほど人気の高い国で、温暖で過ごしやすい気候と清潔な街並み、安定した物価や医療レベルの高いことがその主な要因です。親日度も高く人懐っこいオーストラリアの人々の人柄に魅かれて海外移住する日本人の多い国でもあります。

関連エントリー


スポンサード リンク