Top >  オーストラリア >  ゴールドコーストでの滞在

ゴールドコーストでの滞在

ゴ−ルドコ−ストは、クイーンズランド州の州都ブリスベンから南東へ約80キロの位置にあり、、北はサンクチュアリ−・コ−ブから南はニュ−・サウス・ウェ−ルズとの州境に接し、その間にメイン・ビ−チやブロ−ド・ビ−チなど南北に約50kmにもわたって続く黄金の砂浜を持つ国際的なりソート地としても名高い街です。また、背後の丘陵地帯にはタンボリン山や世界遺産のラミントン国立公園、美しい熱帯雨林が拡がる豊かな大自然の中の都市です。

人口は約47万人でクィ−ンズランド州ではブリスベンに次ぐ第二の都市ですが、夏のピークにはその総人口を上回る国内外からの観光客が澄み切った空とコバルトブルーの海を満喫しに訪れます。街の中心地はサ−ファ−ズ・パラダイスでショッピングや観光施設も充実し、美しい海岸沿いに立ち並ぶ高層コンドミニアムの眺めも圧巻です。

サンベルト地帯に属する年中温暖な亜熱帯気候で、年間平均気温は24度、年間晴天日が300日を超え、別名サンシャイン・ステートと呼ばれるクイーンズランド州のなかでも文字通り「太陽の街」として海外移住や海外ロングステイには好環境で、観光客だけではなく海外移住してリタイア後の優雅な生活を送る人々も多く暮らしています。

オーストラリア

オーストラリアは、最近の海外移住・ロングステイ人気国のベスト3に入るほど人気の高い国で、温暖で過ごしやすい気候と清潔な街並み、安定した物価や医療レベルの高いことがその主な要因です。親日度も高く人懐っこいオーストラリアの人々の人柄に魅かれて海外移住する日本人の多い国でもあります。

関連エントリー


スポンサード リンク